>
SSブログ

あまちゃん ミズタク かっこいい 93回 [16週]

スポンサーリンク




あまちゃん ミズタク かっこいい 93回


NHK朝ドラの『あまちゃん』。

93回の今日は特にミズタクがかっこいいとツイッターが
賑わっているようです。


93回の今日が特別ではないのかもしれませんが
93回はミズタク、確かにかっこよかった。


93回。


正月だがアキは海女カフェで働いている。
大吉はひょっとしたら潮騒のメモリーが復活するかも
と期待している。

スナック『梨明日』でユイに語りかける春子。
「あっ、そうだ。アキが気にしてたよ。ユイちゃんのこと、随分傷つけたと。
 あの子ね、だいぶ、へこんでいるみたい。なぐさめてやってね。」

ヒロシとの会話で
 アキはユイを一人置いて東京に行ってしまったから
 ユイは投げやりになって、傷ついてしまったと
 考えるようになっていた。

「おらが待ってやればよかったんだ。
 一緒に行けばよかったんだ。
 二人で行けば100人力だったのにおらが抜け駆けしたから‥」

とアキは悔やんでいた。


そこへ水口から携帯へ電話があった。
『水口』と表示してあるのを見て
アキは出なかった。

アキが出ないので考えている表情の水口。


じいちゃん(蟹江敬三)が魚網を直している?


かご網漁で生け捕りにする仕掛けを作っているらしい。


「じいちゃんは漁出たくねえと思ったことねえの?」
「まさに今がそうだべ。」と答えるじいちゃん。


「そういえば去年の今頃も行く、行かねえと言ってたな。」
「人数合わせで組合長から、昨日もイカ釣り漁の人手が足りないから
 乗ってくれと頼まれたが断った。今は激しく後悔している。」


「おらも海女カフェでしてるのも現実逃避だ。」
「おらもだ。今の季節かごなんかいねし、
 行けば行ったでなんとかなるんだが‥」

(なんと爺ちゃんと孫は同じ事で悩んでいた)


窓の外に目をやると水口が立っていた。

「なぜ電話に出ないの?」
「そのためにわざわざ来たんですか?」
「おらのかわりならいくらもいるべ。」

組合長も来て
「忠兵衛さんよ。いつまで怒ってんだ。
 いつまでも待ってたらわけえもんから文句が出る。」

水口は
「アキちゃんね、GMTにはアキちゃんが必要だ。」
「うそだ。頭数さえ揃っていればいいと思っているくせに。」

一方、組合長は忠兵衛を説得している。


アキは水口に

わざわざ来たんだからかわいい方のユイちゃんを連れて行ってかわいいようにプロデュースすればいい。」

(溜に溜まっていたアキの本音が出ました)


「マネジャーの留守電聞いてないでしょ。アイドル失格。早く聞いて。」
「いやだ。」
「ほら早く聞いて。昨日のテンションにとてももっていけないし。」

留守電には16件も入っていた


水口の分は

「これまではユイちゃんをセンターに持ってきた。
 4ヶ月かけて君は立ち位置を獲得した。40位だけど
 そんな君を売り出すのがマネジャーとしての‥‥
 一緒に‥‥」

元のGMTのメンバーからも

「アキちゃんがいらんと奈落のこと地獄のようです」
「小野寺です。早く帰ってきてくれないと私、有馬メグと相部屋になっちゃう。」

無頼鮨の大将も種市先輩も安部ちゃんからのも入っている。

最後には鈴鹿ひろ美からもあった。
「あら、あなた、帰っちゃったの。ちゃんちゃらおかしい。」

「みんな待ってる。だから一緒に帰ろう。」と水口。


その時玄関にユイがジャージ姿で現れた。


それを見て急いで入り口の隅に隠れ小さく固まっているアキ。

「せっかくあと一歩のところまで来たのに」と言った水口。


ミズタクこと水口。説得一つでアキを東京へ連れ帰ることは出来なかったようですが、
この一連のミズタクの説得はかっこいいと思いませんか。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。